2009年1月13日火曜日

きょうがしんねん!

休暇中に 友だちと ニューヨーくに 二週間 に行きました。クリスマス に 雪が 降って、ひこうきが おくれて しまいました。

町 は いんしょうてき です。 たてもの は とても 高い です。いい 天気なら、まちは とても いそがし です。ニューヨーくの 人は あるくのが はやい です。

ワールドトレードセンターが ほうかい しました から、エンパイア ステート ビルデイングは ニューヨーくの たてもの 一ばん たかい です。エンパイア ステート ビルデイングの さいごの かい に いきました。下の 人は あり みたい。
 
アメリカの りょうりは あまり おいしくない です。それから じぶんで りょうりを つくりました。


セントラル パークに スケートを しました。よく おちました。

この りょこう は とても おもしろかった です。

1 件のコメント:

yuka_kn さんのコメント...

バレリアンさん、休みに ニューヨークなんて
すてきですね!
クラスのブログの上にある 「友だちをつくろう」メインサイトへ 行くと、ニューヨークの コロンビア大学の しょうかいが あります。でも わたしは ニューヨークに 行ったことが ありません。じつは アメリカには ぜんぜん 行ったことが ないんです。
ニューヨークでは 何が たのしかったですか。おしえてくださいね。